webpack-dev-serverの`--open`使う時、任意のブラウザで開く方法

僕は色々理由があってMacのデフォルトのブラウザはSafariにしています。

こういう時、webpack-dev-server --openと記述しているとSafariが開いてしまいます。まぁ当たり前なんだけど

ChromeFirefoxで開きたい時どうしたらいいもんかなーって思ってMastodonで投稿したらwebpack-dev-server --open "Google Chrome"ってやるとよいよとリプを貰いました。

mstdn.mimikun.jp

mstdn.maud.io

package.json(修正後)

ダブルクォーテーションで囲まれてるところなので忘れずに\"ほげほげ\"とやっときます。

"scripts": {
    "dev": "cross-env NODE_ENV=development webpack-dev-server --hot --open \"Google Chrome\""
  },