2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

webpack-dev-serverの`--open`使う時、任意のブラウザで開く方法

僕は色々理由があってMacのデフォルトのブラウザはSafariにしています。 こういう時、webpack-dev-server --openと記述しているとSafariが開いてしまいます。まぁ当たり前なんだけど ChromeやFirefoxで開きたい時どうしたらいいもんかなーって思ってMastodon…

GobyでHello World してみた

はてブのホッテントリを眺めていたところ、Gobyという言語についての記事があったので環境構築&Hello Worldしたくなったのでやってみた。 GobyはRuby + Go みたいな感じらしい。 インストール方法 brewで一発。 brew tap goby-lang/goby brew install goby H…

Pleromaを入れてみた話

一部では話題になっているPleromaを入れてみました。 できたものはこれです。 Pleroma/mimikun-Dev 所要時間は多分5hくらい。 最初はAWSで立てようと思っていましたが、MastodonのフォロワーさんがMastodonが動いているサーバで一緒に動かしても大丈夫と言っ…

Elmの環境構築メモ

Elmのインストール インストーラからインストールできるようです。 Install · An Introduction to Elm 私はnpmで入れました。 npm i -g elm エディタの設定 私はAtomを使っているので、Atomの設定だけ書いておきます。 language-elmを入れます。 apmを使うと…